サロンで全身脱毛をしている期間中の自己処理方法

サロンで全身脱毛をしている期間中の自己処理方法

全身脱毛利用中に行っても良い脱毛方法

カミソリとシェーバーを利用した自己処理方法は問題ありません。

そもそも、脱毛する前には、自分である程度処理していかなければなりません。
お肌の上に毛がない状態にした上で、全身脱毛の施術を受けることになるのです。
ですから、全身脱毛を受ける前日には、必ずカミソリかシェーバーを使ってムダ毛の処理をしてくださいね。

ちなみに、全身脱毛を受ける当日に処理しようと思っている方もいるかもしれませんが、前日処理が基本です。
当日処理をしてしまうと、脱毛処置でお肌に刺激が加えられると炎症などが起こるリスクが上がってしまうのです。
前日に処理しておくことで、脱毛当日にはお肌の状態が落ち着いているケースも多く、サロン脱毛をしたとしても問題が起こりにくくなります。

※手が届きにくいなど、処理がしにくい部位に関しては無理に自己処理する必要はありません。

手が届かなくて自己処理ができなかった部位は、サロンスタッフが施術の前にシェーバーなどで綺麗に剃ってくれます。

 

全身脱毛利用中に行ってはいけない自己処理方法

毛抜き、ワックス、除毛クリームは絶対にNGです。
そちらを利用して自己処理をしていると、全身脱毛の効果が全く得られなくなってしまう可能性もあります。
それどころか、お肌にトラブルを抱えてしまうことにもなりかねません。
全身脱毛の施術を断られてしまうこともあるので、この3つの処理方法は選択しないで下さい。

確かに毛抜きやワックス、そして除毛クリームには比較的長い期間効果が出ますよね。
数日間はお肌の上に毛がない状態になります。
だからといって、全身脱毛期間中に行ってしまうのは厳禁とされているのです。

https://summer-japan.sakura.ne.jp/entry74.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です