女性用シェーバーを選ぶ際のポイント

女性用シェーバーを選ぶ際のポイント

顔用とボディ・全身用、用途に合ったものを選ぶ

女性用のシェーバーは、商品によって対応する部位が変わってきます。
大きな分け方としては、「顔用(フェイス用)」と「全身用(ボディ用)」の2種類。顔用はカミソリタイプでコンパクトなサイズが特徴。全身用は、大きい面での使用向きなタイプとなっています。

また、VIO用のものもあるので、自分の用途にあったものを選びましょう。

 

使用頻度に合わせて、充電・コンセントタイプか電池タイプかを選ぶ

電気シェーバーは、電池タイプ・充電タイプ・コンセントタイプなどに分けることもできます。

特に顔用は持ち運びがしやすい充電・電池タイプがおすすめです♡いつでもさっと顔のムダ毛処理ができると嬉しい女性が多いのではないでしょうか。

 

水洗い対応のものなら、お手入れ楽ちん

電気シェーバーは防水タイプのものだとお風呂で使用できるのはもちろん、水洗いができてお手入れが楽ちん。

日頃の美容ケアで時間がない女性も、手の空いた時間にパッと水洗いをできるのは嬉しいポイントかも。

 

刃の交換についてもチェック

交換刃の有無も電気シェーバーを選ぶうえで大切なポイント。
交換頻度の目安は、だいたい1年ほど。電気シェーバーも、文房具のカッターのように切れ味も保つために刃交換を行いましょう。

 

https://arine.jp/articles/12900

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です