ヒゲ脱毛で毎朝の髭剃りから解放!コスパも悪くないってご存知ですか

ヒゲ脱毛で毎朝の髭剃りから解放!コスパも悪くないってご存知ですか

T字、電動、脱毛、それぞれのコスパの違い

 

T字カミソリ

例えば今時の5枚刃T字カミソリの代表であるジレット フュージョン5。これの替え刃をAmazonで見ると一番コスパの良い8個で2800円ほどです。

髭剃りの替え刃は2週間くらいで交換するのが望ましいと言われています。となると、4ヶ月で2800円の出費。1年で8400円の出費になります。

もちろん髭剃り本体やシェービングフォームの値段を含めればもっとかかりますね。T字はだいたい年間1万円と見積もっておくことにしましょう。

 

電動シェーバー

電動シェーバー(電気カミソリ)の場合はしょぼいやつならAmazonで数千円くらいで買えますが、ここでケチると性能に不満を持つこと間違いなしです。

評判の良いちゃんとしたやつを買うとなると、電動シェーバーは2~3万円くらい。ただ、電動シェーバーも消耗品なのでいずれ壊れます。

 

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛の場合はどうでしょう。最初にかかるレーザー脱毛の料金は数万円。ヒゲが濃くて部位の広い人だと十数万円かかり、決して安くありません。

しかし、何回か通えば数年~10年単位でもうヒゲが生えてこなくなるので、結果的にはT字でも電動でも脱毛でも金額的なコスパにどれも大差ないと考えます。

あと地味に替え刃や買い替えることになった電動シェーバーを捨てるのもめんどいポイントです。刃物だし。

 

https://teihenkai.com/archives/984

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です