出産後はどれくらい経ったら脱毛を再開してOKなのか

出産後はどれくらい経ったら脱毛を再開してOKなのか

妊娠に気づかず脱毛していたら?胎児への影響は?

妊娠中は脱毛NGと言いつつも、妊娠に気づかず脱毛に通ってしまっていた方もいらっしゃいますよね。
もし妊娠に気づかずに脱毛してしまっても、胎児に直接的な影響はないので、ご安心ください。
脱毛レーザーは毛根のメラニン色素に反応するので、レーザーを照射したからといって、胎児まで行き届くことはありません。
脱毛によるストレスが間接的に体調に影響したとしても、レーザーに直接的な害はないので安心してくださいね。

 

妊娠が発覚した時点でクリニックへ連絡を!

脱毛レーザーが胎児に害を及ぼすことはありませんが、もし脱毛期間中に妊娠が発覚した場合は、なるべく早くクリニックへ連絡してくださいね。
妊娠が発覚した時点で、脱毛期間の途中であっても、脱毛を休止します。
脱毛を休止したからといって、これまでやってきた脱毛が無駄になったり、今後の効果に影響を及ぼすわけではありません。
むしろ、無理して妊娠中に脱毛をした方が、思うように効果を得られないでしょう。
途中で脱毛をお休みしたからといって、毛が元に戻るわけではないので安心してくださいね。

 

出産後いつからなら脱毛できるの?

出産後、また脱毛を再開できるのは授乳が終わって、生理が安定してから。
というのも、授乳中は妊娠中と同じで、ホルモンバランスが乱れているんです。
ホルモンバランスが乱れていると、脱毛の効果をうまく実感できなかったり、レーザーの痛みを強く感じたりします。
また、出産後は赤ちゃんの面倒などで、精神的にも不安定です。
なるべく安全で効果的な脱毛をするためには、授乳が終わってからをおすすめします。
また、帝王切開や会陰切開をした場合、傷跡周辺に脱毛レーザーを当てることはできません。
傷口がきちんと塞がって完治した状態で、ご来院ください。

 

https://glow-clinic.com/article/79

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です