口周りのムダ毛ケア 気を付けるべきポイント

口周りのムダ毛ケア 気を付けるべきポイント

口回りの「ヒゲ」に悩んでいる人、実は多い!?

「顔のうぶ毛、口回りの毛はほとんどの女性に生えているもので、それ自体不自然ではありませんが、気にされている方が多いようです。

気にされている理由として、そもそも女性には『ヒゲ=男性』という意識があり、ヒゲが生えていると思われたくない、まして、処理している所なんて見られたくないという方がほとんどだと思います」

 

ヒゲを毛抜きで抜くのはNG行為!?

「肌を痛める可能性があるので、おすすめはできません。

たとえば毛抜きを使って抜く、カミソリを使って剃るといった自己処理をすることで、傷ついた肌が炎症を起こし、メラニンの生成量が増加することも。メラニンの生成量が増えることで、肌の黒ずみの原因になってしまいます。

自己処理で傷ついた肌に赤み・腫れといった炎症の症状が起こることもあります」

 

自宅で顔・口回りのムダ毛処理を行うときのケアで気をつけるべきポイント

「抜く、剃るなどの方法でムダ毛を自己処理する場合は、肌は摩擦や刺激に弱いので過剰なお手入れはせず、自己処理した後は保湿を行って下さい。又、日焼けした後など肌が何らかの刺激を受けたり乾燥している場合は自己処理を控えましょう」

 

https://oggi.jp/193256

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です