食生活の改善ですね毛を薄くできる!?毛が伸びにくくなる食べ物とは?

食生活の改善ですね毛を薄くできる!?毛が伸びにくくなる食べ物とは?

毎日の食事によって、毛の成長に影響を与えることがあります。
次のような食事を参考にしてみてください。

毛が伸びやすくなる食事

エビやカニなどの甲殻類
イクラやたらこなどの魚卵
カップ麺などのインスタント食品
肉などの高タンパク質の食品

 

毛が伸びにくくなる食事

大豆などのイソフラボンを含む食品
バナナやグレープフルーツなどの果物
わかめなどの海藻類
ごぼうやほうれん草などの食物繊維の多い食品

 

人の体は、酸性になればなるほど毛が生えるスピードが早くなることが、医学的に報告されています。

毛の成長スピードを遅れさせるためには、体を酸性にしないために「アルカリ性の食事」を意識的に摂ることが大切です。

食事内容に気をつけるだけではなく、「不規則な食生活」にならないようにすることも大切です。

不規則な食生活は内臓に負担がかかり、ストレスの元になります。

ストレスによってホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンの分泌を過剰にして毛を濃くしてしまう恐れがあります。

男性ホルモンと女性ホルモンのバランスを保つためにも、朝昼晩に栄養バランスの取れた三食を、決まった時間にきちんと摂ることが重要です。

 

https://mens-rinx.jp/contents/sunege

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です