女性向け電気シェーバーは何に注目して選べば良い?

女性向け電気シェーバーは何に注目して選べば良い?

処理したい部位に合ったシェーバーを選ぶ

 

あし・腕など|ボディ用

あしや腕など、ボディに使用する場合は、一度に処理できる面積の広いモデルがおすすめです。シェーバーの先端を広く設計しているモデルなら、よりスピーディに処理できます。また、使用頻度が高くなりがちなアイテムなので、耐久性の高いモデルを選びましょう。

なお、ボディ用の電気シェーバーのなかには、ワキの処理には向かないモノもあります。対応している部位を、事前にチェックしておくと安心です。

 

かお|フェイス用

眉毛や顔の産毛などに使用する場合は、フェイス用の電気シェーバーを使います。フェイス用の電気シェーバーは細く短いため、小回りがききやすいのが特徴。指毛など狭い範囲の毛の処理にも便利です。

また、コームやブラシなどのアタッチメントが付いているモノを選ぶと、眉毛を整えるのに役立ちます。外出先のメイクルームなどで素早くケアしたい場合は、メイクの上からでも使用できるか確認しておきましょう。

 

デリケートゾーン|VIO用

アンダーヘアのケアには、VIO用の電気シェーバーがおすすめ。VIO用の電気シェーバーは小回りがきくのに加えて、肌を傷つけにくいのが特徴。先端を付け替えることでボディ用と兼用できるモデルもあります。

また、処理後のちくちくとした不快感を軽減しているモノなら、より快適に使用可能。なお、毛の先端を焼き切る方式のモデルの場合、処理後に焦げたニオイが残る点に留意しましょう。

 

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_shaver_woman/index.jsp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です