介護する側とされる側ともにメリット大の介護脱毛を考える人が増加中!

介護する側とされる側ともにメリット大の介護脱毛を考える人が増加中!

介護脱毛をご存じですか?

介護脱毛とは、将来自分に介護が必要になった時に備えて、脇やVIOなどのデリケートゾーンなどの脱毛を済ませておくことです。

実際に自らが介護をする中での経験などを踏まえて、40代くらいから介護脱毛を検討される方も多いようです。

 

介護脱毛のメリット

きれいに拭けるので清潔にしやすく、介護者の負担を減らすことができます
毛がないことで清潔にしやすく蒸れにくいので、かぶれや感染症を防ぐことができます
自分が介護を受けるときの負担感や羞恥心を軽減できます
介護の中でも排泄のお世話は介護者にとっても、介護される側にとっても大変負担が大きいものです。
おむつを使用した場合、清潔を保つことは重要ですが簡単ではありません。
毛があることで蒸れやすく、また汚れが毛に付着し残ってしまうので臭いや感染症などのトラブルの原因になったりしてしまいます。
また、汚れを拭き取る作業にも時間がかかり、介護者の負担になりますし、もちろん介護される側にとっても羞恥心を伴うものです。
あらかじめ脱毛によって毛がない状態、もしくは減らすことで、それらを軽減することができます。

もしお悩みや、介護脱毛にご興味がありましたらお気軽にご相談ください。

 

https://kidohifuka.com/vio.php

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です